頭がいたい

今日も太陽を追いかける

趣味:推し

なんか、全通とかほぼ全通のオタクと話していると私との温度差がすごくて申し訳なくなる。



私はガッツじゃないし遠征もマチソワも嫌いだからあんまりしない。

でも期間の8割は毎回行くので通ってる方ではある。全通はぶっちゃけモチベと気分。



この温度差、っていうのは、舞台に対しての温度差だ。私は推しに出会って初めて舞台観劇という文化に触れたので、“舞台”を観にいく、というより“推し”を見に行くという感覚で通っている。



たくさん通えば通うほど、もちろんお金と時間が付加してくるわけだがそれに伴い思い入れが強くなる、ということが私にはない。



ただ無情な人間なだけなのだろうか?



推しが某チケット取れません舞台に出たことがある。先行全滅なんてザラです。頑張っても頑張っても自力では限界があった。

何十公演もある中、観れたのなんてたった3回だ。(途中で心が折れたので諦めてしまったこともあり)



そんな舞台にも思い入れがない。あるのはチケ取り地獄まさにそれだけ。

そのあとに見た千秋楽定価以下でないと捌けないような舞台もあったが、私の中でどれもこれも今年の思い出☀︎となっている。



いや、もちろん某チケット(略)でも、千秋楽定価(略)でも、推しくんは常時輝いていて素晴らしい演技を見せてくれて、この世の神秘を非常に感じさせてくれた。




でも私にはこの両者の舞台もなんら違いない。だって推しくんがキラキラで天使で尊いのなんていつもだし…。どんなにチケットが取れなくても、推し推しだし、どんなに席が安くても推しはいつも変わらず素晴らしい演技を提供してくれる。



それは推しくんがいつも一生懸命でお仕事を丁寧に取り組むからであり、私は舞台という枠組みはなんでも良くて、ただ推しくんが見たいだけなのだ。



そもそも、私好みのストーリーの舞台があまりにもないんだ。

私は恩田陸とか伊坂幸太郎とかの小説っぽい舞台が好きだ。


前に友達の付き添いで行ったストレートがとても良かった。円盤も再演もないのでこの世界に広まっていないのが非常に悔やまれる、と私の推しもいないのにアンケートでめちゃくちゃ大絶賛した。



そんな舞台に出て欲しいなあ。

2.5が続いて、あとはコメディ系のものしか出ていないので、もっとぬめっとしたようなストレートに出てくれれば、私は推しに加え、舞台観劇まで好きになってしまうかもしれない。



ガッツのお友達は舞台そのものを大事にしていて、とても偉いなあと思う。

私は、この役が好きだった!とかはあるけど、再演とかはいらない。それよりは、より面白い舞台にたくさん出て欲しい。


DVD発売イベとかアフタートークとかに出るのは嬉しいけどね、それは推しが見れるからです。




まあ纏めると、推し以外、世界はモノクロ。です。