頭がいたい

今日も太陽を追いかける

遠征について


遠征することが偉いんじゃない。



推しくんの現場は大体東京で、地方あっても大阪だけとか。私は都内住みなので大体東京全通で大阪は行かない事の方が多いってくらいには弱いオタクです。


でも今回の舞台、久しぶりに大阪以外の地方があったり、そして初日のカテコでファンサ貰って、降りかけてたけどまたがっっつり心を掴まれてしまい、遠征をしました。



やっぱり東京で全通とかよりずっとずっと不便だし、不安だし、疲れるし、お金もかかるし。だからってね、それが遠征は偉いってことにはならない。


推しが「来れなくても応援してくれた人ありがとう!」って言うんです。


応援だけじゃ飯は食えないんだよ!!
貴方のお仕事は、お金を落としてくれるファンをつけることなんじゃないの。


「行けないけど応援してます!」って報告する意味とは?ただの応援で、それが推しの何になるんだ。
次の仕事につながるわけでも、推しの生活費になるわけでもない。


私も全部全通できるわけじゃないし、地方もそんな行けないし弱いオタクで、偉そうになんか出来ないけど、それでも私よりも入ってないオタクにも、そんなオタクが出待ちしてるのもそれにも推しがお礼を言ってるんだって思うと私の応援ってそいつらと同じレベルなのかって思ってすごく悲しいし悔しいし腹立たしい。


だから私は推しへのリプで今日も楽しかったです〜〜!とか毎日幸せです!とかあそこのハプニング笑いました!とか現場行ってるよ〜〜アピールをするんですね!いやあ、うざいね!(笑) 茶の間の同厨みんな見ろよ!?


私は同拒というより出待ちと茶の間が嫌いなのかなあと思います。



それはそうと話を戻して…遠征が偉いわけではない。というのは、遠征でさっき書いたみたいに、不便だし不安だし疲れるしお金かかるし。っていう現場に辿り着くまでの過程って、推しにとってはどうでもよくね!?ってところなんですよね。



勝手に応援してて、行くも行かないも勝手なわけだし、モチベ高いも低いも知ったことじゃないし、私がマチソワ嫌いなのとかぶっちゃけそんなの関係なく、私が降りたとしても推しは俳優を続けるし、降りなくても、推しは俳優を辞める時は辞めるんだよ!!!!


何が推しにとって重要かって、現場に来るか来ないか。
舞台たくさん行って、手紙とかプレとか置いていったり、カテコとかで目合わせてくれたりファンサくれたり、そういう積み重ねで、推しがいつもありがとうございます!って言ってくれたらただその一言で私は報われる。


遠征が偉いんじゃない、現場にいかに行くか。お金を落とすか。それが応援してる!って事なんじゃないの?って思ってけど、推しにとってはそうじゃないんだなあ、って思いました。